人気ブログランキング | 話題のタグを見る

weekday trip

台風23号に向かって帰国

たび重なる台風にひとこと!

10月20日 雨に降られ続けた台北旅行も最終日
迎えの車で空港に向かう、マイクロバスなのに、僕らともう一組のおばちゃんたちだけ
おばちゃんたちは、関空ゆき(キャセイパシフィック)
僕らは、東京ゆき(ま、正確には成田なんだが、中華航空で)

バスの中で、帰国便の中には、出発が定刻ではなく、未明のものや翌朝のものもあると聞いた

キャセイの便にあわせ早めに中正に着いたのだが、キャセイは1時間遅れて出発と判明
おばちゃんたちは、ぶーぶー言ってたが、僕らのチェックインが始まったので、諸手続きをして出発ロビーへ

出発ロビーで待っていると日本の両親から心配する電話が掛かってきた;あまりにひどいので外に出れないらしい

こんな天候で成田に着けるのかと思ったが、飛行機の到着が少し遅れた関係で、出発も少々遅れて日本に向かう

機内アナウンスもさほど台風には触れずに着陸態勢に入る

スクリーンを見たら、ルートガイドの飛行航路の軌跡を見たら、通常とは異なり日本列島から離れて飛んでいた
これならいけるのか 着陸は大丈夫なのか?

台風が来る前とはいえ、慎重にコースを選び、無事着陸した 機内は拍手が起こる

凄いなと思いつつ、家まで帰れるかが次の心配だったが、第一候補のJR総武快速に乗れたので、無事に着けた(京成は、アナウンスがめちゃくちゃだし、特急も運休、リムジンもかなり厳しい様子だった)

これは、まったくラッキーな話である

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます
by kaxima | 2004-10-26 02:49 | 乗り物
<< 台湾で見たトリビアの泉 カラオケといえば >>



平日休みの足跡

by kaxima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31